オフィシャルブログ

土地活用セミナーを盛大に開催

2010年9月30日

  8月1日、仙台駅東口のガーデンパレスで、顧問先(佐元工務店・本社仙台市若林区)が主催する「土地活用セミナー」で講師を担当しました。新聞広告などの 告知の効果があり、当日は、地元のアパートを経営する方や地主さんの他、金融機関の方なども参加し、定員を超える50名超の参加者があり、大盛況となりま した。
 セミナーの内容は二部構成で開催され、私は、節税対策をテーマとした内容で話をさせて頂きました。様々な節税対策が考えられますが、正しい税の知識を身 につけるところから対策が始まります。譲渡所得税や贈与税・相続税の基礎的な話を中心に、すぐに始められる節税対策などを説明しました。また、遺言書の作 成方法など、一生に一度は必ず関わってくる相続についても話をさせて頂きました。

100930.jpg大勢の方が参加され大盛況となりました

 複雑な税金の話を少しでも分かりやすく、身近に感じてもらえるように意識し、パワーポイントで作成した資料に基づいて説明しました。限られた時間の中での説明でしたが、参加者はメモを取るなど、熱心に聞き入っておりました。
 これらについて、ご不明な点がございましたら、是非、当税理士法人までご連絡頂ければと思います。


100930_2.jpg分かりやすさを心がけました

セミナー終了後に「個別相談会」を開催し、主に相続税対策の相談を受けました。相続は事前対策がとても重要ですので、税理士を有効に活用して頂ければと思います。
 顧問先はこのようなセミナーだけでなく、毎日の清掃活動や年に一度の裸参り(どんと祭)など、地域に密着した様々な活動を展開しています。地域が元気に なることで顧問先も元気になります。これかも「元気な会社のビジネスドクター」としてご支援させて頂きたいと思います。(担当 和川)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook