オフィシャルブログ

A&P坐禅会と野球観戦!!

2012年7月 2日

その1 坐禅会

 

68日。多賀城市の国府多賀城駅近辺にある「玉川寺(ぎょくせんじ)」で、坐禅会を行いました。関与先の方を含め多数ご参加していただきました。

最初にご住職様から説法をいただき、次に般若心経を全員で唱えました。般若心経を唱える時は、独特のテンポで全員声を合わせて読むのがコツで、少し苦労しました。

 坐禅は、足の組み方から教わりました。まず、右足を左の太ももの上に乗せ、次に左足を右の太ももに乗せます。それができない人は、片足だけでも大丈夫とのことです。最初に10分間の練習を行ったのですが、それだけでも足がしびれました。

 その後、本番で20分間の坐禅を行いました。参加者が20名もいたため、会場は熱気に溢れておりました。坐禅の経験で、少し心を落ち着かせることができたと感じています。

 

 1.jpg

  

その2 野球観戦

 

 616日に、クリネックススタジアムで「セ・パ交流戦」。「楽天」対「巨人」の試合を観戦しました。この試合では巨人が勝つと「セ・パ交流戦」の優勝が決まる一戦です。胸を弾ませてスタジアムに行きましたが、あいにく途中から雨が見舞われ傘をさしながらの観戦となりました。試合は、3回でアットいう間に9点を取られてしまい、序盤で勝敗はついてしまいました。

 

2.jpg

3.jpg

 

楽天が負けたのは残念でしたが、試合途中にファールボールが飛んできて、元野球部出身の佐野君が見事にキャッチ。そのボールをゲットしてきました。(鈴木)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook