オフィシャルブログ

経営支援セミナーが開催されました。

2012年10月11日
 

10月2日、大同生命青葉ビル7階にて当法人主催の「TKC経営支援セミナー2012」が開催されました。

この経営支援セミナーは2004年から毎年開催しており、今年度は「めざせ、自立型経営!財務経営力強化で資金調達力を身につけろ!」をテーマとして開催されました。当日は悪天候にもかかわらず多くの方にご出席いただき、皆さん熱心に話を聞いておられました。 

 

1002DSC_0024.JPG

 今回は、始めに日本政策金融公庫様をお招きしての最新融資制度のご紹介がありました。また、株式会社アイモバイル様からは、3分で出来るホームページの最新活用法として、TKCシステムを使用しているお客様へホームページの作成方法やその運用法など、具体的にアドバイス戴きました。現在では、ホームページは会社の看板みたいなもので必須のツールとなっているとの事でしたが、こんなに簡単にホームページが作成できるなら、トライしてみたい方も多いのではないかと思いました。日本政策金融公庫様、株式会社アイモバイル様、ビジネスシーンにおいて大変参考になるお話を聞かせていただきありがとうございました。 

 1002DSC_0027.JPG

 中小企業が厳しい環境において存続・発展させるためにも、「資金繰り対策」「経営改善計画」「業績管理」「経営革新」が重要になってきます。そのためにも、経営者の方が自分の言葉で自社の経営を語れる、「財務経営力」が必要とされるのだと改めて気付かされた研修となりました。もちろん我々職員もそのお手伝いをするため、日々勉強し知識の更新をする必要があると感じました。

 最後に、参加して下さった方々、長時間の研修お疲れ様でした。

                                           (佐野)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook