オフィシャルブログ

「大場啓壽さんの叙勲受賞を祝う会」を開催

2013年2月25日

 昨年の秋、青葉造園社長の大場啓壽さん(64歳)が長年に渡る造園業界への功労で「黄綬褒章」の栄誉に輝きました。私が知る限り、我が宮城県中小企業家同友会の会員では初ではないか、ということで有志で叙勲受賞のお祝いをやろうということになりました。
 慌ただしい日程の中、祝賀会を開催する場所探しやら出席を呼びかけるメンバーの選定、当日の役割などの詳細を早急に決めなければなりません。佐元工務店の佐藤さんを実行委員長に、大原飲食の板橋さん、パンセの菊地さんの協力を得て実行委員会を立ち上げ、準備に取りかかりました。
 まず仙台国際ホテルを予約、予算が限られているので開催時間(午後7時から)や料理(中華料理)はホテルにお任せ。当税理士法人が事務局となり、案内状を郵送することにしました。突然の企画に当日出席頂く人数を心配しておりましたが、電話掛け等をした結果、以前同友会で活躍していた方や退会した方で大場さんと親しい方など、総勢40名に集まって頂き、場を盛り上げていただきました。

 

ooba2.jpg

談笑する出席者達

 

 大場さんは、宮城同友会の草創期の頃、長年に渡り専務理事と副代表理事を努めました。この頃の写真を集めそれをパワーポイントに編集し大スクリーンで上映し、画面に合わせて出席者から一言づつ、メッセージを頂きました。15年から20年前の写真が主で、以前との様子の変化に戸惑いながらも、会場はご覧のような賑やかな雰囲気になりました。
 予定時間を15分も超過してしまうアッという間の2時間で、最後は出席者全員で集合写真をとり、散会となりました。

ooba1.jpg全員による集合写真。

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook