オフィシャルブログ

平成27年度経営方針発表会を開催しました。

2014年12月10日
 去る平成26年12月4日、ホテル仙台ガーデンパレスにて「青木&パートナーズ平成27年度経営方針発表会」を開催致しました。
 年末の恒例行事となっている経営方針発表会ですが、本年も3部構成に分け、第1部では当法人の中期経営計画の発表と㈱日本M&Aセンター様をお招きしてのセミナー、第2部では奈良薬師寺の「大谷徹奘(おおたにてつじょう)」執事をお呼びしての法話会、第3部では関与先様同士の親睦を深めて頂くため懇親会を行いました。
 始めに第1部では、SWOT分析により得られた結果を基に、今後当法人がどのような戦略で事務所経営をしていくのか、今後のビジョンはどうなっているのかをお話しました。中でも特に力を入れていく項目として「事業承継」を挙げ、補足として日本M&Aセンター様に「中小企業におけるM&A戦略」と題してお話を頂戴しました。

DSC_0369.JPG
 当法人の平成27年度経営方針の発表をしています。

 第2部では大谷徹奘執事に「心を耕そう」と題した講演をして頂きました。大谷執事のお話はユーモアに富んでいて面白く、またそれでいて感動し、まさに引き込まれるような感覚を覚えました。中でも大事な3つの言葉をいただきましたのでここで紹介したいと思います。まずは「自覚悟」。悟りの語源だそうです。人間は誰しも迷い、幸せとは何かを模索している。そういった中で、自覚を持ち覚悟を決め本当に自分のやりたいことをする。その自覚悟を悟りと略しているそうです。
次に「よっぽどの縁」。ある場所に人が集まっているのはよっぽどの縁があってこそ。良縁にするも悪縁にするもそれはその人の心構え次第ということ。最後に「静観自得」。「未来は自分の中にある」と信じ、自分の命の意味を自分で見つめ探すことだそうです。
私なりの解釈ですが、この頂いた言葉を大事に日々研鑽に努めたいと思います。

DSC_0405.JPG
大谷徹奘執事。2時間近い講演でしたが、終始情熱的に話されていたのが印象的でした。

   第3部は懇親会です。余興ではマジシャンであるshinyaさんが各テーブルを回って10円玉が100円に変わるマジック等を披露して頂き、当法人も関与先様のご厚意で用意した豪華景品により盛大にビンゴ大会を行うことができ楽しい時間を過ごしました。         
 年末のお忙しい中集まっていただいた関与先様や金融機関様はじめ関係各位の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。今後の青木&パートナーズの展望やビジョンが少しでも伝われば幸いです。ビジョンを実現するようスタッフ一同努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
(佐野)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook