オフィシャルブログ

マイナンバーセミナー開催

2015年7月28日

日に第3回マイナンバーセミナーを開催しました。第1回目は仙台、第2回目は登米で行い、今回は岩沼市の公民館で行いました。お忙しい中たくさんの方々に参加して頂くことができました。

 

DSC_0592.JPG マイナンバー制度とは、国民一人一人に個人番号を付し、社会保障・税金・災害対策の情報を同一人の情報であることの確認をするためのものです。

個人番号は今年の10月に通知カードが書留で郵送され、本格的に制度が始まっていくことになります。法定調書の作成、確定申告等で必要となり、従業員等から番号をあらかじめ収集し、確認しておかなければなりません。

また、従業員等の個人番号を外部に漏らした場合には罰則もあるため、注意して取り扱うことが必要となってきます。

 そのため、今後の対策や注意しておくべきこと、安全管理を行うための準備についても解説を行いました。

 

DSC_0593.JPG           今回の講師は、高橋が行いました。

 

 マイナンバーは、新しく始まる制度となるため内容をしっかりと把握して取り扱っていく必要があります。

 次回のセミナーは、9月2日に仙台で行われますので、たくさんの方々の参加をお待ちしております。(鈴木)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook