オフィシャルブログ

どんと祭に参加しました

2016年1月25日

今年も株式会社佐元工務店様と青木&パートナーズ恒例の行事「どんと祭」からのスタートです。新入社員3名を加えた9名での参加となりました。

281.jpg

出発前の記念撮影

 

今回は新たに社名入りの弓張和紙提灯を人数分と、竿に吊るす高張り提灯を準備し、万全の体制で臨む気合の入れようです。

県内各地の神社で毎年1月14日に一斉に開催されている「どんと祭」は神社の境内で正月飾りを焼き、その御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願する祭です。私達は毎年仙台市若林区にある「陸奥国分寺薬師堂」へ約40分かけてお参りをしていますが、道中には昨年12月6日に開通したばかりの仙台市地下鉄東西線の薬師堂駅が出来ていて、照明で付近一帯が明るくなっており例年のどんと祭とはまた違う光景でした。人通りも多く、地下鉄を利用する方々から「ご苦労さま」等のあたたかい応援の言葉をかけてもらい、寒さで体が冷え切り、重くなった足取りを後押しして頂いた感じがしました。

 

282.jpg

仙台市地下鉄東西線 薬師堂駅

283.jpg 

相変わらず気温は例年通りの1℃。雪や風などの天候には恵まれましたが、どんと祭の厳しさをまさしく「肌」で感じてきました。

 陸奥国分薬師堂では関与先様と当法人の商売繁盛を職員一同祈願してきました。私達はお客様のために全社員一丸となって精進して参ります。今年も引き続き当税理士法人をよろしくお願いします(宮本武)      

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook