オフィシャルブログ

確定申告の打ち上げ

2016年3月15日
 今年も早々に、法人の決算と個人の確定申告業務が落着き、秋保温泉の瑞鳳・櫻離宮にて打ち上げを行ってきました。個人の確定申告期限は3月15日まで。それまでに申告をしなければならないのですが、当税理士法人は3月5日まで、全件申告完了を目標として取り組み、関与先のご協力を頂き、全員一丸となって繁忙期を乗り切り、11日(金)に打ち上げを行うことができました。

20160312_063532.jpg
櫻離宮の中庭

 今回泊まった「櫻離宮」はホテル瑞鳳の離れで、本館の裏側に入口があります。中庭を囲むように通路や各部屋が配置されており、とても静かで落ち着いた雰囲気です。車の台数の割には、人の声が聞こえてきません。本館から部屋に入るためには専用のキーが必要で、夜になると綺麗にライトアップされます。
 寝るだけではとても贅沢な感じがしますので、モトをとるために一晩中騒いだり、温泉に浸かったり、様々な努力をしてきました。



DSC05077.JPG
全員で乾杯、その後は蟹の食べ放題に夢中でした。

 今年の確定申告の特徴は、当税理士法人からのPRの成果があったのか、「ふるさと納税」を実施した方が多く見受けられました。また、相続税法改正による影響を受け、生前贈与への関心が高まっていると感じました。ちなみに、この「ふるさと納税」は平成27年以降、年間に寄付した自治体が5ヶ所までであれば確定申告の必要が無く、住民税から寄付額に応じた税額控除が適用されるなど、納税者にとって利便性がさらに高まっています。もちろん、来年以降も続く制度です。税額控除のシミュレーションや返戻品の特産物の検索、実際の寄付までネットで簡単にできますので、まだの方は是非ご当税理士法人にご相談下さい。
 これからも関与先様のために、一丸となって業務に邁進していきたいと思います。(江川)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook