オフィシャルブログ

書面添付「10年連続」の反応

2017年3月16日
 関与先の会長から、取引銀行の支店長が「当税理士法人と会いたいと言っているので、是非、時間を取って欲しい」と電話がありました。
 きっかけは、きらやか銀行弓ノ町支店の担当者がその会社に出向いた時、壁にかけてあった「書面添付10年連続表彰」を見て、「これはすごい」と言うことになったことです。昨年の当税理士法人の経営方針発表会で、長期に書面添付を実践している関与先(10年連続は65社でした)に表敬状を渡したのですが、当関与先はその内の1社でした。もともと、きらやか銀行はTKC全国会の活動について関心度が高く、TKC会計人が作成する決算書の信頼性を高く評価している地銀です。仙台銀行(宮城県)ときらやか銀行(山形県)が合併し「じもとホールディング」として、中小企業を支援しています。
 3月2日に、佐々木支店長と仙台法人営業部大竹課長、担当の北尾さんが来社しました。当日は税理士4人と、記帳適時性証明書や書面添付の内容等について情報交換を行いました。壁に貼られた額縁の内容に興味を示す銀行マン。それをきっかけに来社する支店長。今更ながら、書面添付に強い関心を寄せる金融機関が存在していること、そして我々TKC会計人に強い期待を寄せていることが強く感じられた一時でした。

290314.jpg
    表敬状を持つ岸会長

関与先名   株式会社 新生防災設備(防災設備の保守点検、設計・施工) 
関与年月日  昭和57年10月から 
代表者    小関由紀夫社長
創業者    岸 正弘会長

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook