オフィシャルブログ

どんと祭で今年1年の始まりを実感

2018年1月19日
 1月14日日曜日。快晴。毎年恒例の「どんと祭」へ参加してきました。初参加で、もちろん「はだか参り」です。正月飾りを焼き、御神火にあたることで1年の無病息災と家内安全を願います。例年同様佐元工務店と一緒です。周辺地域への貢献に日々尽力していらっしゃる建設会社です。隊列を組んで歩くわけですから当然こちらも身がキリリと引き締まります。この日は天候には恵まれましたがやはり真冬。寒い。凜とした空気が我々の背筋をピンと伸ばしてくれます。

do1.jpg

 佐元工務店の会社から薬師堂へと歩を進めます。片道30分ほどの距離でしょうか。日曜日ということもあって大勢の方々が立ち止まっては温かい声援を掛けてくださいます。冷たい風が肌に痛いはずなのに、その一言で温もりを感じるのですから不思議なものです。
 関与先や家族、友人、会社の同僚。すれ違う人々の健康を祈りつつ無事に御神火にあたることができました。
 
do2.jpg

 我々は日々職業会計人として関与先にお伺いして仕事をさせていただいています。時として真冬の凜とした空気のような役割を担う必要があるのかもしれないな、なんてカッコつけたことを思いながら、心を込めてお参りをしてきました。(阿部)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook