オフィシャルブログ

確定申告の打ち上げ-平成30年-

2018年3月19日
 3月9日金曜日。確定申告打ち上げを「秋保温泉・ホテル瑞鳳」で行いました。今年も1泊です。事前に関与先へ「早期書類準備のお願い」文書を送り、2月中の完了を目標にスタッフ全員が一丸となって取り組みました。月次関与の関与先は例年通り完了し書面添付も相当数提出できましたが、新規の関与先が増加したため残念ながら数件を残しての打ち上げとなりました。
 当日は、予め山形から取り寄せた日本酒や九州の焼酎等と段ボール一杯のおつまみ、麻雀セットを車に詰め込み4時過ぎに準備万端の状態で事務所を出発。嬉しいことに関与先から日本酒の差し入れもありました。
 4月に入社する社員が加わったほか、パート女子社員は2名の子連れで早々に到着しておりました。風呂に浸かりサッパリと汗を流したアト、食事の前にチョット一杯。持参した山形の酒に手を伸ばし、午後7時から打ち上げ開始前にはもうほろ酔いぎみです。大人数のため特別室に案内され、大皿一杯に盛られたカニを食いちぎりながら飲み放題のビールを片手に美味しい料理を心いくまで堪能しました。
 今回も確定申告功労者の表彰があり、活躍した数名に特別賞が贈られた他、数日前に長男が産まれたスタッフにお祝いが贈られる等、大変盛り上がりました。
2次会の会場は10人寝ることができる大部屋です。いびきの人にはかげ部屋もあります。そこで麻雀を行っているグループや酒を飲みながら歓談したり、カラオケを楽しむグループ、マッサージや温泉に浸かるなど思い思いの時間を過ごし、疲れた体を癒しました。持参した日本酒と焼酎はアッという間になくなりました。
 株式贈与申告のための株価算定や、アパート新築の減価償却資産の登録など手がかかる事案も多く有り事務量も増加しましたが、3月15日の確定申告期限前に涼しい顔で打ち上げができるのも関与先の理解と当税理士法人の総合力ですヨネ。
 
20180320.png
総勢18人+2名の打ち上げです

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook