オフィシャルブログ

TKC全国会の第2ステージで当税理士法人が全国第4位で表彰されました

2018年3月20日
TKC全国会の第2ステージで
当税理士法人が全国第4位で表彰されました


 現在、TKC全国会は次の3項目を重点テーマに平成29年から30年迄全会員で取り組みを進めております。

 テーマ1 「中小会計要領」に準拠した信頼性の高い決算書の作成と
       金融機関等への普及・啓蒙
 テーマ2 「書面添付」の推進-租税法律主義に立脚した税理士業務の遂行-
 テーマ3 「自計化」の推進 -中小企業の存続・発展支援-

 さらに、関与先企業等に対し地域金融機関等と連携し①TKCモニタリング情報サービス②早期経営改善計画策定支援③創業・事業承継等を積極的に支援しています。
 中間点にあたる29年12月末現在で、これら実践状況が1月のTKC全国会理事会で発表され、当税理士法人は堂々全国第4位となり表彰されました。
 表彰の基準が予め決められており、そのハードルはかなり高いものですが、関与先の支援とスタッフの努力で予想を超える順位を達成でき、大変嬉しく思っております。

総合力で表彰された事務所。東北会では第2位でした。

 1位 静岡会 2位 東北会(青森県) 3位 北海道会
 4位 税理士法人青木&パートナーズ
 5位 静岡会 6位 関東信越会    7位 中部会
 8位 九州会 9位 九州会      10位 中部会

S__12599300.jpg

表彰の基準 五つ星企業の数

 五つ星企業とは、直前期の記帳適時性証明書において、「K(継続Mas=中長期経営計画書の策定支援)・F(自計化=タイムリーな業績把握のため自社で会計帳簿等の作成を支援)・S(書面添付=計算事項等を記載した書面を税務署に提出)・中小企業要領の策定・月次監査で◎10個以上あること」の5項目全てを実践している関与先企業数をいい、この数値が高ければ会計事務所が関与先を総合的に支援している度合いがわかります。
 さらに、①財務マスター数が一定件数をあること②上記K・F・Sを全て実践していること③TKCの生涯研修を年間54時間以上受講していること④一気通貫割合(対象項目を掛け算した割合)が70%以上であること⑤中小企業要領がK・F・S実践割合の分母に占める割合の70%以上であること⑥TKCモニタリング情報サービスを一定件数以上実践していること⑦早期経営改善計画策定支援を一定件数以上実践していることが表彰条件としてあります。
 この数値にさらに磨きをかけ、関与先を支援していきたいと考えております。

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook