オフィシャルブログ

株式会社パンセの方針発表会に出席してきました

2018年6月22日
 6月21日、(株)パンセの第30期方針発表会が開催され、出席してきました。歴史を重ね今年で創立30周年を迎え、年間に187万人ものお客様がパンセの各店に「おいしさと笑顔」を求めて来る会社に成長しました。NHKの「鶴瓶に乾杯」という番組がありますが、テニスプレーヤーのクルム・伊達がたまたま私の住んでいる利府にきていました。利府高校の生徒達にテニスの面白さを教えた後、「おいしい店がありますか」と生徒に質問したのに対し、「パンセ利府店」を紹介してくれました。テレビで放送され全国区になったことより、パンセのブランドがしっかりと地域に根付いている証拠だと、関係者の一人として、とても嬉しく思いました。
 「方針発表会」は平成8年から毎年開催しているのですが、今年は30周年ということで、ホテル・メトロポリタンでの開催となり、社員やメーカー、地元の経営者等総勢300人にもなり、豪華な発表会となりました。
 社員一人一人の意気込みが伝わり、取り組む目標に対し本気度が伝わり手応えを感じることができた良い発表会となりました。さらに、次期後継者の指名もありました。「350名の社員とその家族の生活がかかっております。しっかりと未来を見据え、人財を育て、逞しく成長してほしい。これからは、「お客様良し・働いている社員良し・地域良し、そしてパンセ良しの4方良し」の経営が求められています」と暖かいエールをおくりました。
 
pa.jpg

 来年10月から消費税率が10%に引き上げられることが予想されています。人口減少や経済が縮小していく中で、指針書に書かれている基本の徹底や、社員一人一人の成長、地域との深い関わり、食文化の担い手としてのパンセ。取り組むべき課題はたくさんありますが、これら一つひとつに、一人一人が真正面から真剣に取り組むことによって、この目標が達成できるものと確信します。次の40周年、新しい未来を描き、新たな扉を開いていくのは、あなた達です。と挨拶してきました。

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook