オフィシャルブログ

「将軍の日」を開催しました

2018年12月25日
 12月22日。第1回「将軍の日」を開催しました。戦国時代、合戦に臨む将軍は、戦場から少し離れたところから戦況を眺め、次の戦略を練っておりました。日々の喧噪に追われている状況では、そのような環境を作るのは難しいことですが、当税理士法人の研修室には取引先も従業員もおりません。日常業務から離れた静かな場所で、じっくりと自社の将来を見つめ直し、中期(5ヶ年)経営計画を立てるセミナー。
 それが「将軍の日」です。年末のお忙しい中、3名の「将軍」様にご参加頂きました。

shougun.jpg
 経営計画策定と聞くとまず数字を思い浮かべますが、自社の現状を知らずして経営はできません。じっくりと自社分析を行うことで目標が明確になります。自社と向き合うことで創業当時の熱い想いを再考して頂きました。
 不安があってもその不安の正体が分からない。そのような時こそ将来を見据えた経営計画書の策定が必要になります。計画があるからこそ、今、何をすべきなのかが分かり、その要因を追究し、自社の明るい未来の実現に繋がるのです。
 今回は中期経営目標の作成を通し、今後会社が目指す「方向性」を明確に定めました。私達は「いくさ」が始まる合図のほら貝を吹くだけの役割ではありません。
 「方法論」や「達成管理」と言った予算実績管理まで、側近としてサポートしていきます。
 1月の「将軍の日」開催は定員となりました。2月開催を受け付けておりますので、是非ご参加下さい。(宮武)

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook