オフィシャルブログ

今年最初の「戦略MG・マネジメントゲーム」を開催しました。

2019年2月15日

2月5日に、戦略MG・マネジメントゲームを開催しました。このMGはビジネスゲームとして、参加者ひとりひとりが会社の経営者となり、経営活動の様々な意思決定を実践し、ゲーム感覚で経営や会計を体験する研修です。

ゲームでは自らが社長になり、材料仕入れから製造、値決めをして製品販売をしていきます。この研修では参加者の性格や戦略が随所に現れてきます。積極的に設備投資を行う人や、研究開発に投資する人、在庫を持たない経営など、戦略と意思決定は様々です。そこからどう利益を生み出していかなければならないのか、を「このMGゲームを通じ感覚として体験できた」という声を多数いただきました。

MG.jpg

今年より、2ヶ月に1度のペースでこの研修を開催する予定としております。次回の戦略MG・マネジメントゲームは4月10日(水)となっております。多くのご参加をお待ちしております。(宮本智)

 


検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook