オフィシャルブログ

「夏のセミナー」を開催しました

2019年7月18日
 当税理士法人では各種のセミナーを開催し「関与先に貢献する」を目標に、ほぼ毎月様々なセミナーを企画実施しております。
 6月27日に「戦略MG(マネジメント・ゲーム)」を開催しました。戦略MGとは、経営シュミレーションゲームのことで、あのソフトバンクの孫氏もこの戦略MGで経営の勉強をしたといわれています。参加いただいた皆様から「ゲーム感覚で、楽しく経営戦略の大切さを体感できました」などの声を頂きました。
 7月3日には「簿記セミナー」を開催しました。企業が求める資格No.1の簿記3級を実務的かつ資格取得に向けて学習することができるセミナーです。以前参加いただいた方からは、「簿記3級に合格しましたヨ」という嬉しい報告も頂いています。
 7月5日には「エクセル勉強会」を開催しました。事務作業でよく使うエクセルを、今まで以上に効率的に使いこなす技術を学ぶものです。参加者から「普段の業務に即活かしたいです」などの声を頂きました。
 さらに、7月9日には「将軍の日」を開催しました。将軍の日とは、戦国時代に将軍が戦場から離れた陣営から戦局を大局的に見極めながら戦略を立てていたように、経営者も日常業務から少し離れて、自社を取り巻く経営環境を見つめ直し、会社としての今後の戦略を考える一日です。「自社の課題や将来の経営計画を改めて見つめ直す良い機会になりました」との感想を頂きました。

summer1.PNG
エクセル勉強会(左)と戦略MG(右)

 当税理士法人はこれからも関与先へ有用な情報を提供するため、各種セミナーを企画開催していきます。セミナーは監査時に担当者からご案内いたしますが、より詳細な内容については当社HPに専用ページがございますので、是非ご覧ください。(福士)


bn_seminar.gif

検索

カテゴリ

   

アーカイブ

顧問税理士の変更をお考えの方へ
経営に役立つセミナーをお探しの方へ
税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。
仙台で相続税申告ならお任せ下さい
税理士法人青木&パートナーズの採用情報(求人特設サイト)

仙台周辺の企業様は初回無料相談です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

022-291-4318

【受付時間】平日9:00~18:00

税理士法人青木&パートナーズはTKC会員事務所です。

東北税理士会所属

【事務所所在地】

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-3-10
仙台TBビル3階

【連絡先】

TEL:022-291-4318
FAX:022-295-1372
E-mail:aoki-k@tkcnf.or.jp

【営業時間】

平日9:00~18:00

青木&パートナーズ 今月の営業日

:休業日

税理士法人青木&パートナーズのfacebook